レボリューション

無線ネット接続に対応 任天堂の次世代ゲーム機

米MSが坂口氏起用 次世代Xbox用ソフトに

いや~、三つ巴の次世代(次次々世代?)ハード戦争ですが、五月のE3を控え、ここにきて一気に盛り上がってきましたね。

まだこの記事では詳しいことがわからないのですが、ニンテンドーDSでのワイファイ(高速無線ネット通信)接続が出来るってことは、出先でオンラインゲームが出来るようになるのかな?もしそうならこれはかなり期待できる発表ですね。

対するMSは、次世代XBOX機と、FFⅦでプレステを勝利に導いた坂口氏を起用することで巻き返しを図るようですが、坂口氏といえば伝説のフルCG映画「ファイナルファンタジー」であやうくスクエアを潰しかけたお人でもあります。ま、今回はおとなしくゲームを製作するってことなので、素直に期待しようと思います。でも多分次世代×箱も買わないけどw
[PR]
by habu1976 | 2005-03-11 21:49 | ゲーム・アニメ・漫画
<< 土曜競馬反省会 渋川 >>