新星誕生?

今日も昼まで惰眠を貪ってしまい、結局府中には行かずじまい。自堕落すぎる|ι´Д`|っ

それはさておき、俺が始めて馬券を買ったのは上京したての1995年の天皇賞(秋)。

バイト先の先輩たちにそそのかされて勧められて、その年の皐月賞馬ジェニュインの単勝馬券を購入しました。

最後の直線、ゴールに向け風を切り先頭を走るジェニュイン!まさに

「勝ったな」

と思った瞬間・・・サクラチトセオー?ハナ差?なにそれ?(∩ ゚д゚)あーあー、聞こえない聞こえない。

で、この天皇賞の悔しさが忘れられず、途中長いブランクをはさみながら今に至る訳ですが、俺を競馬にハメてくれたジェニュインも今は父として産駒を送り出してます。

・・・でもお世辞にも子供たちは強いとは言えないのが悲しいところ。今のとこOP馬はシロキタゴッドランと障害OPのローレスロイスだけという有様。

しかし、そんな現状を打破してくれそうな期待馬が今日の京都9Rバイオレットステークスで誕生しました。その名はドンクール!!(成績はここ

今日の勝利でデビューからダート戦無傷の三連勝!シロキタゴッドランやブイロッキーを見るまでも無くジェニュイン産駒はダートで良く走りますが、この先重賞戦線でも活躍してくれそうで期待が持てるレースでした。
[PR]
by habu1976 | 2005-01-30 22:00 | 競馬
<< 月末 根岸ステークス >>