民営化

なんというか、以下の記事を読んで思ったことは

民営化するんだったらこれくらいはやるわい!

当然こんなことは序の口で、民営化したあとも信書は独占しつづけ、小包は拡大路線をひた走り、コミケ会場にはクロネコを押しのけポストン君の旗がはためくでしょう。営利追求の企業としてはごく自然なことです。
c0041644_22431360.gif


当然郵便だけじゃなくて、世界一の規模を誇る郵便貯金も民営化したら民業圧迫しまくります。なんてったって民間銀行すべての資産を足してようやく郵貯の資産規模と並ぶんですから、三菱だって河童の屁です。

・・・我らがマシリト首相は、多分こういうことは一つも考えずに、自分の感情だけで郵政民営化をとなえてるんだろうなぁ。

まぁ簡保だけは、民間に勝ちを譲ってやってもよいがなw
[PR]
by habu1976 | 2005-03-02 22:53 | 日記・雑記
<< 堤 馬鹿社長 >>