カテゴリ:日記・雑記( 26 )

インフルエンザ再び

・・・今度はA型ですって。もう嫌。

という訳で、今度の卒コン&春コミはちと無理かもしれん。局の先輩、恨み~ます~ヽ(´Д`;)ノ
[PR]
by habu1976 | 2005-03-18 20:02 | 日記・雑記

調子↓

今日、局の先輩がお子さんのインフルエンザがうつったらしく、仕事途中でお帰りになったんだけど、俺も帰宅してから調子が悪くてしょうがない。

前回俺が罹ったのはB型だったんだけど、先輩はA型に罹ったらしく、ひょっとしたらうつったのかな?

今度の週末は卒業コンパやら春コミやらあるので正直また罹る訳にはいかないんだけどなぁ。早く寝ようと思っても組合の仕事を終わらせないといけないし・・・。ほんと余計な仕事だ ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by habu1976 | 2005-03-16 23:41 | 日記・雑記

ホワイトデー

今日はホワイトデーだとか。

こんな公式ページもあるんですな。

バレンタインデーにチョコを送るようになったのが菓子屋の陰謀ってのはよく知られてますけど、ホワイトデーも飴屋の陰謀だったってこうもあからさまに公式ページで誕生秘話を語って良いものやらw

あとトリビアで有名になった郵政公社のバレンタインデーの告白の手紙の書き方(プライベート→縁談・恋愛で見れます)ですが、見てみたらホワイトデーバージョンもありました。

正直これを手本に手紙書いても上手くいくとは思えませんが郵政公社も余計な痒いとこまで手が届くサービス振りですな。これぞまさに郵政クオリティーヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by habu1976 | 2005-03-14 23:08 | 日記・雑記

関西

この土日に前々から予定していたOB連中での大阪旅行へと出発しました。

今回は本当に細かい予定など立てておらず(宿泊地も出発一週間前に決まる始末)、旅先で酒を飲むっていうコンセプトくらいしか決まってなかったので、現地ではいろいろと旅行参加者の方々(某東○先輩、狂助君、Drピエール先生、T君、K君、dhu君、鞍田佐弦君)にはご迷惑をおかけしたなぁと思いつつ、こういう典型的な東○先輩旅行も久々で懐かしいなぁと感慨にふけったりもした旅行でした。

ま、なにはともあれこんな旅行に付き合ってもらった皆様には本当に感謝です。次は誰か幹事変わってくださいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
by habu1976 | 2005-03-05 22:45 | 日記・雑記

c0041644_2235680.jpg


しかしまぁ朝の雪は結構凄かったですね。

おかげで今日は午前中の来局者が20人以下っていうありえな~い事態に。ほんとこの仕事勤めて三年間になるけど初めてだよ、こんな少ないお客w

さて、明日はいよいよ出発な訳ですがひとつ心配なのは明日近畿地方はだってこと。最後まで心配させる旅行だ|ι´Д`|っ
[PR]
by habu1976 | 2005-03-04 22:42 | 日記・雑記

しかし、今日は堤義明タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!ってことで、ニュース番組はえらい騒ぎですな。

どのチャンネルでも堤、堤って同じ堤ならこっちのほうが数十倍マシってもんだ。

先日も書いたけど「法人税を払わないことで有名で・・・」って言うんだったら逮捕される前に追求しろって。

話は変わってなんか明日から雪だとか。都心で5~10cm積もるってこりゃ尋常じゃない。こりゃ弥生賞はダート変りとかもありえるかも。

それより心配なのは旅行の時新幹線はちゃんと動いてるかどうか。頼むよJR。
[PR]
by habu1976 | 2005-03-03 23:18 | 日記・雑記

民営化

なんというか、以下の記事を読んで思ったことは

民営化するんだったらこれくらいはやるわい!

当然こんなことは序の口で、民営化したあとも信書は独占しつづけ、小包は拡大路線をひた走り、コミケ会場にはクロネコを押しのけポストン君の旗がはためくでしょう。営利追求の企業としてはごく自然なことです。
c0041644_22431360.gif


当然郵便だけじゃなくて、世界一の規模を誇る郵便貯金も民営化したら民業圧迫しまくります。なんてったって民間銀行すべての資産を足してようやく郵貯の資産規模と並ぶんですから、三菱だって河童の屁です。

・・・我らがマシリト首相は、多分こういうことは一つも考えずに、自分の感情だけで郵政民営化をとなえてるんだろうなぁ。

まぁ簡保だけは、民間に勝ちを譲ってやってもよいがなw
[PR]
by habu1976 | 2005-03-02 22:53 | 日記・雑記

180km

今日は仕事場の同期たちとはるばる栃木までイチゴ狩りに行く事になっていたので、朝っぱらから八王子へ。

集合後、中央道~首都高~東北道と高速を乗り継ぎ、昼過ぎに目的地に到着。しかし、乗せてもらった車が車高の低いレース仕様の車で、ずっと不自然な体勢で乗車していたせいか、この時点でかなりの疲労感が。

イチゴ狩りの場所に着き受付のおじさんに話をしてみると、はるばるやってきた我々に対して
「一時間半待ちになります」との非情なお言葉。

とてもじゃないけど寒風吹きすさぶ栃木の大地で一時間半も待ってるわけにはいかないので、一旦車に戻り、その辺をブラブラとドライブ。しかし、想像以上に何も無いとこで、うちの田舎の道を思い出す。

ドライブ後に行ってみるとようやく人もすいていて、会場までのバスに乗り込む。客は我々だけではないので、他のお客さんも続々と乗り込んで来るのですが、最後に乗り込んで来た親子連れの娘の服装を見て唖然とする。

だって栃木の田舎で、しかもイチゴ狩りで、純度100%のロリ服(ちょっと違うけどこんなの)で参上!ですよw

正直もうイチゴ狩りなんてどうでも良くて、ビニールハウス内ではイチゴを狩るふりをしつつ、その珍妙な生物の観察をする状態。いやー、いいもん拝ませてもらいました。

で、思った以上の満足感を得て会場を後にし、帰路に着いたわけですが俺の乗った車の運転手が結構なDQNで、東北道で時速180kmという俺様の28年の生涯で最高の速度を体感させてくれました。正直生きた心地しなかったっす。もう奴の車には絶対乗らねぇ。
[PR]
by habu1976 | 2005-02-26 23:49 | 日記・雑記

PC

最近またPCが不調で、起動させると三回に一回くらいはXPのロゴすら拝めない有様。

どうも電源とメインのHDDの調子が悪いような感じだけど今PC組みなおす暇とお金はねぇずら。

次のボーナスまで騙しだまし使うしかないかな・・・。馬券でも当たらんかな(;つД`)
[PR]
by habu1976 | 2005-02-24 22:40 | 日記・雑記

西武

今、報道ステーションで堤叩きをやってますが、ずーーーっとコクドグループとべったりだったテレビ朝日が何を今更言ってるのやら。

コクドが問題だらけってことは分かっていたことで、それを堤が事情聴取されたから今更放送するなんてことは、いみじくも古館が放送中に言った「カリスマ健在のうちは出てこなかった批判」ってやつで、水溜りに落ちた犬は叩けってことなんでしょ。

別に俺はテレ朝(朝日新聞)だからどうのこうのって訳じゃないんですが、こういう自分の事を棚に上げての批判は見てて説得力を持たない。

まぁ西武のエゲツナサだけはガチ!な訳ですがw
[PR]
by habu1976 | 2005-02-22 22:13 | 日記・雑記