カテゴリ:プロレス( 11 )

K-1 WORLD GP2005 in SEOUL大会雑感

いきなりの角田復活で「曙を勝たせるつもりだ」って雰囲気満点だったこの大会。
そりゃ誰でもそう思うわなw

まぁ俺的にはこの試合が曙を勝たすためのものであっても、試合内容が凄ければ(見ているものを納得させられれば)全然オッケーだったのですが・・・。

試合のほうは相変わらずの曙スタイルとでも言うべきグダグダな展開に。そんな中でも角田は頑張ったと思います。大体両者の体格差はまるでマイクタイソンパンチアウト!並みに違いましたし。c0041644_2143385.jpg



「参考写真」





こんな体格差にもかかわらず曙は明らかに2Rからスタミナ切れを起こし、3Rでは角田をコーナーに追い詰めるもそこで動けず、なにも出来ない有様。3R持たないならもう辞めてWWEでもどこでも行ったらどうでしょ?まぁWWEのLvはK-1より高いと(俺は)思うので通用しないでしょうけど。

この大会の白眉はトーナメント決勝戦、崔洪万vsガオグライ・ゲーンノラシン。両者の身長差38㎝、体重差82㌔まさかKー1のリングでリアルバキvsマウント斗羽が見れるとは!wc0041644_22261171.jpg


「証拠写真w」





いや~、いいもん拝ませてもらいました。試合内容もガオグライが果敢に攻め込み、崔がリーチ差を活かして防御しつつも反撃する面白い展開になり、延長戦までもつれ込んだ末、判定で崔の勝利。崔はともかく、ガオグライはこんな絶対的な不利を背負いながら見せ場満載な試合内容を見せてくれました。

恵まれた体格を持ち、元横綱で現在は負曙の曙さんには少しでも見習ってほしいもんです。無理かw
[PR]
by habu1976 | 2005-03-19 22:40 | プロレス

EC"f’n"W

田中将斗がWWEへ殴りこむ

伝説のハードコア団体ECWがWWEの特番といえ復活を遂げるとは。久々にワクワクする記事ですね。

向こうではこのDVDのおかげでECW熱が復活しつつあるとのことでこの特番の開催となったようですが、参加選手はどうなるんですかねぇ。WWEはECW経験者を中心にと言っていますが、サンドマン、レイヴェン、サブーの出ないECWはECWじゃないですから~、ざn(ry

田中には日本代表として是非このPPVに参戦してハードコアな戦いを見せてもらいたいものです。そしてゼロワンマックスでECWジャパンの復活!てなことになったらもう失禁ものですw

いや~、なんか想像したらメッチャ楽しみになってた。もし万が一そんな展開になったら絶対ゼロワン行ってECWコールするぞw

E・C・W! E・C・W!! E・C・W!!!\(゚∀゚)/
[PR]
by habu1976 | 2005-03-15 23:00 | プロレス

俺だけの王道

昨日に引き続き川田の全日離脱についてですが、この一報を310君から聞いたときはさすがにビックリしました。

詳細についてはニッカンに出ていますが、この川田のフリー宣言はプロレス界に大規模な地殻変動を起こす可能性を秘めていると思います。

まず真っ先に思い浮かぶのはノアへの参戦です。この間の武道館で“絶対王者”小橋が力皇に負けたことで(力皇には悪いですが)GHCベルトが流動的になり、ドーム大会でのGHC王者三沢vs川田戦という流れが出来つつあるのでしょう。このシナリオは俺が一番興奮出来るシナリオですw

当然三沢戦後も天龍とのタッグ、また休火山に戻った田上とのタッグ、秋山との遺恨清算戦、KENTAとの蹴撃合戦etc・・・考えるだけでゾクゾクしますし、武道館クラスでしたらフルハウス間違いなしのカード揃いです。

次が上井の新団体への参加、もしくはハッスルへの継続参加。まぁこれも結構面白い流れになると思いますが、今回のハッスルでの対小川戦での結果次第ではハッスル離脱もありえると思います。

最後に一番萎えるのが新日への参戦。正直今の新日の選手の中で川田と戦って光る選手がいるのかどうか?いや、いないでしょw

ともかく俺だけの王道から自分だけの王道を歩き始めた川田のこれからには期待せずにはいられません。今後のプロレス界の覇権の鍵は川田が握っているといっても過言ではないでしょう。頑張れ川田、引きこもりは終わりだw
[PR]
by habu1976 | 2005-03-08 23:29 | プロレス

川田

川田の全日退団について書こうと思ってたのですが、書きたい事が多すぎる&睡魔だけはガチ!なので、明日詳しく書きます。

ちなみに→の画像もガチ!ですΣ(゚Д゚;
[PR]
by habu1976 | 2005-03-07 23:37 | プロレス

馬鹿社長

某東急さんにせめて今度の旅行の出発時間教えろ、とメールするも、返事なし。香ばしくなってまいりますた(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)

話は変わって、「藤波3・26両国で復帰、三沢戦を熱望」こんな記事がニッカンに載っておりました。

もうね、馬鹿かと。今更ノア勢が新日に上がるわけないだろ?あんた昔ジャンボと戦いたいって言ってはジャンボ及び全日に黙殺されたのを忘れたの?

ドラゴン、あんたもう十分頑張ったよ、お飾り社長として。早く引退して楽になりなよ ・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by habu1976 | 2005-03-01 21:35 | プロレス

Wooooooo!

今日はWWE日本公演の放映日でした。ビデオとPCで録ったはずが、PCの方は開始前にハングったようで録れず。もう嫌、このPC。

まぁ感想は前に書いたのとあまり変わらないんだけど、やっぱりフレアーは偉大だ、とw

あのHBK相手でもきっちりいつものフレアーの試合に持っていくのはさすがキャリア三十年の重み。フレアーは「相手がワルツを踊ればワルツを踊り、ジルバを踊ればジルバを踊る」と言われていますが、実は「相手がワルツを踊ろうがジルバを踊ろうが、俺様はフレアーウォーク」なんでしょうねw

でも、それで独りよがりな試合にならず、しかも出している技はチョップ、キック、パンチ、サミング、四の字くらいなもの。これで試合が組み立てられるんだからネイチはやっぱ凄い。大技連発のノア的試合はもちろん大好きですが、こんなクラシカルな試合もやはり見ていて痺れるw

リック・フレアー自伝―トゥー・ビー・ザ・マン買おうかな、と思わせる一戦でした。

あと、今度のノア武道館に神取参戦というこの記事。正直純粋ノアファンは嫌悪感示すんじゃないかなぁ。でも、ノアが良い意味での四天王試合からの脱却を目指すのであればこういう柔軟な考え方は当然必要でしょう。

ま、当然試合内容が伴ってのお話です。それがなければ某業界の盟主の団体みたいな事になっても困りますしね ̄/ ̄)
[PR]
by habu1976 | 2005-02-28 21:54 | プロレス

三冠+一冠

昨日の親日両国大会で小島が天山を下し、三冠とIWGPの統一に成功しました。

正直、結果はどうでもいいことなんですが、今回の目玉はレフェリーの京平がブック破り(引き分けの”約束”を破った)したのではないか?という点。

まぁ京平ちゃんにしてみれば50分過ぎから脱水症状で動けなくなった天山を見るに見かねて、というとこなんでしょうが、時間が59分45秒だったのが今回の疑惑を生んだ原因でしょう。

今回の小島の四冠統一は素晴らしいことなんだろうけど、俺がこんなに醒めてるのは90年代のあの壮絶な三冠戦の歴史を知ってるからなんだろうなぁ。小島には先人たちに負けないようこれから精進して欲しいもんです。

天山はこれからどうするんだろ?マジ引退か?
[PR]
by habu1976 | 2005-02-21 22:43 | プロレス

川田

川田負けちゃいましたね、小島に。

今回は前振りからなんか小島プッシュが見え隠れして、嫌な流れだとは思ってたんですが、まぁ試合は良かったようなんで良しとしますか。

で、川田これでノアに行くのかなと思ったら今度ハッスル8で「チキン」小川とシングルだそうで。

ハッスルの舞台で川田vs小川・・・。正直あんまり見たくないw。
他のリング(新日でもこの場はよし)だったらメチャクチャ興奮するカードなんだけどなぁ。
[PR]
by habu1976 | 2005-02-17 23:31 | プロレス

ハッスルハッスル~

まだ全然インフルエンザが治る気配は無いのですが、あんまり病気のことばかり書いても嫌になっちゃうんで今日は愛知県体育館で行われたハッスル7のことでも。

っていうか、小川負けちゃいましたねインリン様に。


これはねぇ、プロレス界にとって相当ヤバイ出来事だと思うのです。

実は女子選手に負けた男子プロレスラーは小川が初めてではなく、我等がボス、"マッチョバディー”冬木弘道がシャーク土屋に負けた一戦があり、他にもKー道場やDDTなどでも(確か)例があります。

しかし、今回許しがたいのはインリン様はプロレスラーではないことです。そんな26歳の女の子相手に、何をしてるんだ、小川?

まぁ今までの小川の戦歴を見てると今回のブック飲みは分からないではありません。バルセロナオリンピックで精神的な脆さから金メダルを逃し、新日に入団するも猪木&長州の橋本潰しのコマとして使われ、総格には顔見世程度しか参戦せず、ハッスルではこの醜態・・・。
つまりみんな某N田さんをサラリーマンレスラーの鏡としているけど今回の敗戦で真のサラーリーマンレスラーは小川だと確信したしだいです。

正直ハッスルなめてました。ここまではやらないだろうと思ってました。しかし、ハッスルは易々と俺の予想の斜め上をいってくれました。

これで最終的には高田も復帰するんでしょう。かといってまともなプロレスラーとしてではなく、「ビターン」一発で試合終わっちゃうようなレスラ-として。もしそんなことになったら俺はハッスル見に行きたいと思います。これ以上も無い罵声をはなちに。

・・・川田はなんで参戦してるんだろ、それだけがなぞでしょうがない。早く脱北して~。
[PR]
by habu1976 | 2005-02-11 21:47 | プロレス

WWE来襲

昨日女神さま撮り逃した。せっかく今期見てたアニメだったのに・・・orz

さて今日から二日間WWEが日本でTVショー(RAW、SD)を開催する訳ですが、今日のRAWのカードが凄い。
どう凄いかというとココで見れば一目瞭然なのだがまず第1試合がベノアvsジェリコのサブミッションマッチ!一昔前にさかのぼれば新日とWARの対抗戦、ワイルドペガサスvsライオン道。正直この試合だけでもうお腹一杯w

結果はベノアが勝ったけれども日本で活躍した二人を第一試合でつかみに使うなんて、心憎い演出だな、このジョニー・エース副社長w

で、次が第3試合のTAJIRI凱旋となる世界タッグ選手権試合。ここは戦前の予想通りTAJIRIがバズソーキックでピン。WWEの場合、地元凱旋のときは凱旋選手に強烈な負けをさせるときが時々あるので(一番有名なのがモントリオール事件、詳細はここ)それだけが心配だったけど、とりあえず良かった。師匠リーガルと取れたのもまた(・∀・)イイ!!

そして第四試合の"HBK”ショーン・マイケルズvs”ネイチャーボーイ”リック・フレアー。俺的には今日のメインはこの試合といっても過言ではない。試合はスイート・チン・ミュージックでマイケルズの勝利だけど、二人のレジェンド同士の試合、多分唸らされっぱなしだったんだろうなぁ。あ~、是非生で見たかったなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日のメインはハンターさんとエッジの世界ヘビー級選手権ですが・・・正直あまり興味は無いw
HHHは相手を光らすことにかけてはもう米マット随一だろうけど相手がエッジ・・・。クリスチャンとタッグを組んでいた頃のエッジは良かったんだけどシングルになってからは塩分200%増。正直プッシュするんだったらクリスチャンの方がどれだけ良いかと思うのだけどねぇ。

ビンスがケガのため来日しなかったのは残念ですが、二週間後にTVで見るのが楽しみです。明日はSD大会。
生デッドマン見れる人は幸せだなぁ・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by habu1976 | 2005-02-04 23:59 | プロレス