カテゴリ:競馬( 14 )

FA試験

(´Д⊂ モウダメポ
来年頑張りゃいいや・・・。

テスト会場が国立だったんで帰る前に府中競馬場に足をのばす事に。

5、6Rをやるも全然かすりもせず、昨日の疲れ&二日酔いも残ってたんでメインの共同通信杯も見ずに退散。素直に帰ってれば良かったorz

で、6R新馬戦で岡部騎乗でデビューした
モエレオープンヒメ
という牝馬(俺の本命だったのですが惜しくも三着)なのですが、この馬の血統がなかなか面白い。

父は泣く子も黙るSS様なのですが母父がそのSSのアメリカでのライバル、
Easy Goer
遠くアメリカで三冠を分け合うライバルだった二頭のサラブレッドの血がここ日本で一頭のサラブレッドに受け継がれる・・・。こういうとこが競馬の面白さの一つなんでしょうねぇ。
[PR]
by habu1976 | 2005-02-06 23:12 | 競馬

新星誕生?

今日も昼まで惰眠を貪ってしまい、結局府中には行かずじまい。自堕落すぎる|ι´Д`|っ

それはさておき、俺が始めて馬券を買ったのは上京したての1995年の天皇賞(秋)。

バイト先の先輩たちにそそのかされて勧められて、その年の皐月賞馬ジェニュインの単勝馬券を購入しました。

最後の直線、ゴールに向け風を切り先頭を走るジェニュイン!まさに

「勝ったな」

と思った瞬間・・・サクラチトセオー?ハナ差?なにそれ?(∩ ゚д゚)あーあー、聞こえない聞こえない。

で、この天皇賞の悔しさが忘れられず、途中長いブランクをはさみながら今に至る訳ですが、俺を競馬にハメてくれたジェニュインも今は父として産駒を送り出してます。

・・・でもお世辞にも子供たちは強いとは言えないのが悲しいところ。今のとこOP馬はシロキタゴッドランと障害OPのローレスロイスだけという有様。

しかし、そんな現状を打破してくれそうな期待馬が今日の京都9Rバイオレットステークスで誕生しました。その名はドンクール!!(成績はここ

今日の勝利でデビューからダート戦無傷の三連勝!シロキタゴッドランやブイロッキーを見るまでも無くジェニュイン産駒はダートで良く走りますが、この先重賞戦線でも活躍してくれそうで期待が持てるレースでした。
[PR]
by habu1976 | 2005-01-30 22:00 | 競馬

根岸ステークス

今日は朝からラジアータ三昧のはずだったけど眠さに勝てず、昼まで惰眠をむさぼる事に・・・。最近土曜日はいつもこんな感じ。疲れてんのかな?

今日のメインは根岸S。開催も東京に移り、フェブラリーSに向けて注目のレース。俺の買い目はカフェオリンポスからの三連単一着流しだった訳ですが、結果は一番人気のメイショウボーラーがハナから先頭に立ち、直線に入って福永に少し気合を入れられるとそのまま後続を引き離し7馬身差の圧勝!ボーラー強いよボーラー。


この勝ち方で、フェブラリーSはドンとボーラーの新旧ダート王決定戦みたいな雰囲気になってきたし、他の出走馬も豪華な顔ぶれで楽しみなレースになりそうです。

明日は久々に府中に行ってこようかなぁ。・・・今日は馬券惨敗だったけどつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by habu1976 | 2005-01-29 22:55 | 競馬

一番人気

今日は朝からグリーンチャンネル鑑賞三昧の予定が起きたのが昼の一時過ぎ。何気に昨日の飲みがこたえてたのかな。年か・・・。

で、今日のレースは中山9R菜の花賞から。このレースはフェアリーS二着のペニーホイッスルが単勝1倍台前半の◎◎一番人気。二番人気が10倍台だからもうド本命もいいとこ。でもこんな頭抜けの馬の馬券買ってもつまんないし、騎手が大先生だし・・・ってことで二番人気以下の単勝を購入。で、結果は外から伸びた典のエイシンテンダーが差しきって単勝18倍ゲトー( ´-)y-~~

調子に乗って京都10R若駒ステークス。ここにはツルマルボーイの弟ツルマルフェロー、テイエム軍団テイエムヒットベなどが出走していましたが、人気は武のディープインパクトが1.1倍の断然人気。これは蹴飛ばすしかないでしょ♪ってことでまた単勝二番人気からの購入。結果は後方から一気の足でディープインパクト大楽勝。メチャクチャ強い内容でさすがブラックタイドの弟、ギアはいくつ隠し持っているのかなと楽しみになる内容でした。

若駒ステークスでは痛い目にあいましたが先日のエリカ賞のサムライハートといい、単勝1倍◎◎の馬がいるときは結構使える戦法かもしれない。ま、素人戦法ですがねw。

明日の重賞はAJCCと平安S。AJCCは岡部の久々の重賞勝ちを期待して
◎ユキノサンロイヤル
○クラフトワーク
実はあまり買う気は無いです。

平安Sはジェニュイン産駒の稼ぎ頭シロキタッゴドランが除外。残念!で、今回賞金を積まなきゃフェブラリー出れないジンクライシスを◎あとは手広く馬単で流す買い方でいこうかとおもっています。
[PR]
by habu1976 | 2005-01-22 18:08 | 競馬