カテゴリ:ゲーム・アニメ・漫画( 9 )

とっくの昔に義眼じゃよ

ああ、あのころの渋川先生の輝きはどこへ・・・。

アライの勝ちってとこはまぁ予想通りでしたが、まさか渋川先生が立ち合ってから一週で、しかも寸止めからのストレート一発でKOとは、やはり板垣先生はこちらの予想の斜上をいってくれます。

でも「こんなに優しく やっつけてくれるんだもの…」って、先生らしくもない・・・。独歩相手に「舐めんじゃねェ!!」とすごんだ老いても盛んな先生はもう見れないのかなぁ。

しかし前回の登場で負けたとはいえ、最大トーナメント編での大活躍を帳消しにしかねないこの扱いは正直ヒドイ。アライも多分バキに負けるんだろうし、踏み台役は先生じゃなくても良かったんじゃないかなぁ。
[PR]
by habu1976 | 2005-03-17 06:16 | ゲーム・アニメ・漫画

レボリューション

無線ネット接続に対応 任天堂の次世代ゲーム機

米MSが坂口氏起用 次世代Xbox用ソフトに

いや~、三つ巴の次世代(次次々世代?)ハード戦争ですが、五月のE3を控え、ここにきて一気に盛り上がってきましたね。

まだこの記事では詳しいことがわからないのですが、ニンテンドーDSでのワイファイ(高速無線ネット通信)接続が出来るってことは、出先でオンラインゲームが出来るようになるのかな?もしそうならこれはかなり期待できる発表ですね。

対するMSは、次世代XBOX機と、FFⅦでプレステを勝利に導いた坂口氏を起用することで巻き返しを図るようですが、坂口氏といえば伝説のフルCG映画「ファイナルファンタジー」であやうくスクエアを潰しかけたお人でもあります。ま、今回はおとなしくゲームを製作するってことなので、素直に期待しようと思います。でも多分次世代×箱も買わないけどw
[PR]
by habu1976 | 2005-03-11 21:49 | ゲーム・アニメ・漫画

渋川

さて先週から始まった渋川先生vsアライの闘いですが、渋川流の洗礼を受けたにもかかわらず「負ける気がしない」発言をアライがしちゃったってことは板垣は渋川先生を負けさせるつもりなんでしょうかねぇ。

まぁ先々週から始まった新展開の流れからいうとアライが勝たないといけないんでしょうが、バキのキャラの中で人気実力ともに最高Lvの渋川先生を引き立て役にするとは板垣も思い切ったことをするもんですw

例えていえば某業界最大手団体の新人が"帝王”高山善廣に勝つようなもので、一気に格上げは出来るけどファンの人気が上がるかどうかはわからない諸刃の剣、素人にはおすs・・・(ry

ま、渋川先生が負けるにしてもボコボコってことは無いと思うんで、アライに押されてるところに誰かの乱入があって無効試合、判定でアライ勝ちってな具合になるんじゃないでしょうか。

でも板垣は負けさせるときは主要キャラでもあっさりと負けさせるし・・・ちと楽しみになってきた今週の展開でした。
[PR]
by habu1976 | 2005-03-10 23:22 | ゲーム・アニメ・漫画

0勝19敗

今日は仕事が思ったより早く終わったため、また町田で鉄拳対戦へ。



まさか一回も勝てないとはなぁ・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



さて話は変わって、いよいよ“ストーンコールド”スティーブ・オースチンが四月にレッスルマニアで復帰するという話題が。

最近の俺の中でのWWE熱の低下はオースチンの不在が原因であることは間違いないので、今回の復帰話は嬉しい限り。 早く中指を立てまくるビール飲みの姿をリングで見たいもんです。

THAT'S THE BOTTOM LINE,CAUSE STONE COLD SAID SO!!
[PR]
by habu1976 | 2005-02-25 22:28 | ゲーム・アニメ・漫画

休日

今日はサラリーマンのささやかな幸せの年休日・・・だったけど、仕事が残ってたんで午前中だけ出勤するハメにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

休日出勤のストレスを発散するため、昼からは町田で鉄拳5三昧。しかし勝てねぇ。いまだ二級から上に進めず。鉄拳3、TTの時はもうちょい勝率が良かったのになぁ。PS2版が出たら久々にやり込まねば。

夕方からは同期の友人と夕飯&仕事の愚痴大会。やっぱみんな仕事に対して同じ不満をもってるようで。やっぱシステム的に無理があるよな、特定局ってのは。

で、食事が終わった後はまたゲーセンに。また鉄拳をやるも返り討ち。しかし、このゲーセンはやたらと師範クラスが多かった。そんなキチガイ上手い奴相手に勝てるかっつーの。

しょうがないのでクレーンゲームに挑戦し、見事景品ゲトー。
c0041644_23384379.gif
(アスカはなぜか取れなかった)

この二体にいくらつぎ込んだかはお兄さんとの秘密だ。
[PR]
by habu1976 | 2005-02-23 23:42 | ゲーム・アニメ・漫画

α3

今更ながら、先週のファミ通(某双葉にはまた発売前にUPされてたけど)に第3次スーパーロボット大戦αの記事が載っておりました。

一番の目玉は満を持して登場のガンダム種なんでしょうけど、俺的にはどうでもよろしいw
どっちかというとバーチャロンが出るほうが驚き&楽しみ。

しかし、最近スパロボ(に限らずだけど)は買ったはいいけれどもクリアせずっていうへたれっぷりが続いてるからなぁ。最後にまともにクリアしたのって・・・アレ?α外伝?アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

ま、今回また小隊システムが復活したりとあまり嬉しくないシステムだったりしますが多分買うんでしょ。Eも出るしw
[PR]
by habu1976 | 2005-02-15 21:57 | ゲーム・アニメ・漫画

御緩漫玉日記

仕事帰りにちと本屋に寄ってみるとビーム連載中の桜玉吉の最新刊「御緩漫玉日記」が発売されていたので速攻ゲット。

実は昨日31日に発売だったんだけどすっかり忘れておりました。
で、内容ですが・・・いつもと変わらないっちゃ変わらないんですが、玉吉本人の精神状態はまだ良くなってないんじゃないかなぁ、と思われますw

まぁ自分の精神状態を含めてネタにするのが玉吉の芸風ですが、今回のはなんかちと痛々しいかな?
病状が良くなることを願いつつ二巻に期待ってところでしょうか。
[PR]
by habu1976 | 2005-02-01 21:16 | ゲーム・アニメ・漫画

ラジアータストーリーズ

最近やってるゲームはダビスタ、ダビつくの競馬ゲームだけと言っても過言では無かったのですが、こんなヌルポな事ではいかん!とRPGリハビリ目的でSQUARE ENIXの話題作RADIATASTORIESを購入。

このゲームは騎士を目指す少年「ジャック」とセレクション(騎士選抜試験)で対戦する少女「リドリー」の出会いから始まるのですが、主人公のジャックの行儀が悪い悪いw

ドアをノックするときはグーパンチ、アイテムを探すときはステップキック。キックを連発している姿はまるで川田か天龍のようw
で、トイレでバケツを蹴ったら中から聖水が出てきた時は思わず吹きだしました。

まだ冒頭部分しかプレイしてないけど、やりこみ要素も(某幻想より多い150人以上の仲間)ありそうなので、これからストーリーを進めるのが楽しみです。
[PR]
by habu1976 | 2005-01-28 23:16 | ゲーム・アニメ・漫画

ナムコVSカプコン

某双葉を巡回していたところ、 ナムコVSカプコンなる新作シミュレーションRPGゲームが開発中との書き込みが。

ナムコVSカプコン?ってことは鉄拳キャラとストⅡキャラがいよいよ対決・・・でも思いっきり「シミュレーションRPG」って謳ってるよなぁ。なんだろ?・・・と思っていたら雑誌のスキャン画像がアップされており、それを見る限り微妙なゲームかな、と。一応登場キャラクターは

ナムコ:
 ゼノサーガ、ソウルキャリバー、テイルズオブデスティニー、ワルキューレの伝説
 超絶倫人ベラボーマン、鉄拳、風のクロノア、ワンダーモモ

カプコン:
 ヴァンパイア、ストライダー飛竜、ストリートファイター、魔界村、ガンサバイバー4
 ディノクライシス

らしいです。対戦格闘だったら激期待なんですがねぇ~。
[PR]
by habu1976 | 2005-01-26 23:02 | ゲーム・アニメ・漫画