<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Wooooooo!

今日はWWE日本公演の放映日でした。ビデオとPCで録ったはずが、PCの方は開始前にハングったようで録れず。もう嫌、このPC。

まぁ感想は前に書いたのとあまり変わらないんだけど、やっぱりフレアーは偉大だ、とw

あのHBK相手でもきっちりいつものフレアーの試合に持っていくのはさすがキャリア三十年の重み。フレアーは「相手がワルツを踊ればワルツを踊り、ジルバを踊ればジルバを踊る」と言われていますが、実は「相手がワルツを踊ろうがジルバを踊ろうが、俺様はフレアーウォーク」なんでしょうねw

でも、それで独りよがりな試合にならず、しかも出している技はチョップ、キック、パンチ、サミング、四の字くらいなもの。これで試合が組み立てられるんだからネイチはやっぱ凄い。大技連発のノア的試合はもちろん大好きですが、こんなクラシカルな試合もやはり見ていて痺れるw

リック・フレアー自伝―トゥー・ビー・ザ・マン買おうかな、と思わせる一戦でした。

あと、今度のノア武道館に神取参戦というこの記事。正直純粋ノアファンは嫌悪感示すんじゃないかなぁ。でも、ノアが良い意味での四天王試合からの脱却を目指すのであればこういう柔軟な考え方は当然必要でしょう。

ま、当然試合内容が伴ってのお話です。それがなければ某業界の盟主の団体みたいな事になっても困りますしね ̄/ ̄)
[PR]
by habu1976 | 2005-02-28 21:54 | プロレス

GⅡ番長

昨日イチゴ狩りで馬券買えなかったので、本日は朝から競馬三昧。GCってやっぱ偉大だなぁ。

1Rは鈴来騎乗の人気薄ウエスタンリピートが一着になり、いきなり単勝4350円×2ゲット。このレースは三着に最低人気の松岡騎乗のサムライシキブが突っ込み3連複189,500円の大荒れになったんだけど、今思い返すとこれが今日の予兆だったんだなぁ。

その後は一進一退を繰り返し、迎えた8R。直線で11番人気のセトノグリーンが先頭に立つ。単勝300円買っていたので、万券━━━━!!と思った瞬間、松岡騎乗の14番人気スターエフェクトが突っ込み単勝17,560円の大荒れ。松岡は10Rでも12番人気のジェイケイベストを突っ込ませ、単勝万馬券。1Rの時点で松岡の勢いに気づいて乗っておくべきだった。かなり反省。しかし、今年は安勝調子悪いなぁ。まぁリーディング6位だからこれで文句つけられても困るだろうけどw

で、本日のメインは中山記念。AJCC2着のエアシェイディーが一番人気。・・・は?鉄砲実績があり、GⅡでは3勝のバランスオブゲームが4番人気で単勝7.6倍?

こりゃ突っ込むしかないでしょってことで単勝2000円を購入。結果は・・・勝春キタ━ヽ(・ー・ )ノ━!!!!

思わず鞍田佐弦君にメッセで報告したぐらい嬉しかった。これでGⅡ4勝目。GⅠにはなかなか手が届かないけど、こんな個性的な馬はやっぱり応援したくなります。しかし勝春、フジのアナに「重勝30勝目ですね」と聞かれて「200勝がいるからw」と返したのはワラタ。

阪神のメインは阪急杯。ここも実績上位のライトオが久々、59㎏、重め残りってことで単勝5.6倍にまで人気を下げてたので先ほどと同じように単勝2000円購入。レースはあっさりハナを切ったライトオが逃げ粘り、一瞬勝つか?と思わせたけれども伏兵キーンランドスワンが突っ込み惜しくも2着。でもキーンランドスワンは押さえで500円買ってたんで無問題w

しかし、負けてなお強しの内容で高松宮記念はタレントの揃った面白いレースになりそうです。

本日は収支+18000円で終了。最近単勝買いしかしてませんが、俺にはあってるのかも。三連単?なに、それ?w
[PR]
by habu1976 | 2005-02-27 22:14 | 競馬

180km

今日は仕事場の同期たちとはるばる栃木までイチゴ狩りに行く事になっていたので、朝っぱらから八王子へ。

集合後、中央道~首都高~東北道と高速を乗り継ぎ、昼過ぎに目的地に到着。しかし、乗せてもらった車が車高の低いレース仕様の車で、ずっと不自然な体勢で乗車していたせいか、この時点でかなりの疲労感が。

イチゴ狩りの場所に着き受付のおじさんに話をしてみると、はるばるやってきた我々に対して
「一時間半待ちになります」との非情なお言葉。

とてもじゃないけど寒風吹きすさぶ栃木の大地で一時間半も待ってるわけにはいかないので、一旦車に戻り、その辺をブラブラとドライブ。しかし、想像以上に何も無いとこで、うちの田舎の道を思い出す。

ドライブ後に行ってみるとようやく人もすいていて、会場までのバスに乗り込む。客は我々だけではないので、他のお客さんも続々と乗り込んで来るのですが、最後に乗り込んで来た親子連れの娘の服装を見て唖然とする。

だって栃木の田舎で、しかもイチゴ狩りで、純度100%のロリ服(ちょっと違うけどこんなの)で参上!ですよw

正直もうイチゴ狩りなんてどうでも良くて、ビニールハウス内ではイチゴを狩るふりをしつつ、その珍妙な生物の観察をする状態。いやー、いいもん拝ませてもらいました。

で、思った以上の満足感を得て会場を後にし、帰路に着いたわけですが俺の乗った車の運転手が結構なDQNで、東北道で時速180kmという俺様の28年の生涯で最高の速度を体感させてくれました。正直生きた心地しなかったっす。もう奴の車には絶対乗らねぇ。
[PR]
by habu1976 | 2005-02-26 23:49 | 日記・雑記

0勝19敗

今日は仕事が思ったより早く終わったため、また町田で鉄拳対戦へ。



まさか一回も勝てないとはなぁ・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



さて話は変わって、いよいよ“ストーンコールド”スティーブ・オースチンが四月にレッスルマニアで復帰するという話題が。

最近の俺の中でのWWE熱の低下はオースチンの不在が原因であることは間違いないので、今回の復帰話は嬉しい限り。 早く中指を立てまくるビール飲みの姿をリングで見たいもんです。

THAT'S THE BOTTOM LINE,CAUSE STONE COLD SAID SO!!
[PR]
by habu1976 | 2005-02-25 22:28 | ゲーム・アニメ・漫画

PC

最近またPCが不調で、起動させると三回に一回くらいはXPのロゴすら拝めない有様。

どうも電源とメインのHDDの調子が悪いような感じだけど今PC組みなおす暇とお金はねぇずら。

次のボーナスまで騙しだまし使うしかないかな・・・。馬券でも当たらんかな(;つД`)
[PR]
by habu1976 | 2005-02-24 22:40 | 日記・雑記

休日

今日はサラリーマンのささやかな幸せの年休日・・・だったけど、仕事が残ってたんで午前中だけ出勤するハメにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

休日出勤のストレスを発散するため、昼からは町田で鉄拳5三昧。しかし勝てねぇ。いまだ二級から上に進めず。鉄拳3、TTの時はもうちょい勝率が良かったのになぁ。PS2版が出たら久々にやり込まねば。

夕方からは同期の友人と夕飯&仕事の愚痴大会。やっぱみんな仕事に対して同じ不満をもってるようで。やっぱシステム的に無理があるよな、特定局ってのは。

で、食事が終わった後はまたゲーセンに。また鉄拳をやるも返り討ち。しかし、このゲーセンはやたらと師範クラスが多かった。そんなキチガイ上手い奴相手に勝てるかっつーの。

しょうがないのでクレーンゲームに挑戦し、見事景品ゲトー。
c0041644_23384379.gif
(アスカはなぜか取れなかった)

この二体にいくらつぎ込んだかはお兄さんとの秘密だ。
[PR]
by habu1976 | 2005-02-23 23:42 | ゲーム・アニメ・漫画

西武

今、報道ステーションで堤叩きをやってますが、ずーーーっとコクドグループとべったりだったテレビ朝日が何を今更言ってるのやら。

コクドが問題だらけってことは分かっていたことで、それを堤が事情聴取されたから今更放送するなんてことは、いみじくも古館が放送中に言った「カリスマ健在のうちは出てこなかった批判」ってやつで、水溜りに落ちた犬は叩けってことなんでしょ。

別に俺はテレ朝(朝日新聞)だからどうのこうのって訳じゃないんですが、こういう自分の事を棚に上げての批判は見てて説得力を持たない。

まぁ西武のエゲツナサだけはガチ!な訳ですがw
[PR]
by habu1976 | 2005-02-22 22:13 | 日記・雑記

三冠+一冠

昨日の親日両国大会で小島が天山を下し、三冠とIWGPの統一に成功しました。

正直、結果はどうでもいいことなんですが、今回の目玉はレフェリーの京平がブック破り(引き分けの”約束”を破った)したのではないか?という点。

まぁ京平ちゃんにしてみれば50分過ぎから脱水症状で動けなくなった天山を見るに見かねて、というとこなんでしょうが、時間が59分45秒だったのが今回の疑惑を生んだ原因でしょう。

今回の小島の四冠統一は素晴らしいことなんだろうけど、俺がこんなに醒めてるのは90年代のあの壮絶な三冠戦の歴史を知ってるからなんだろうなぁ。小島には先人たちに負けないようこれから精進して欲しいもんです。

天山はこれからどうするんだろ?マジ引退か?
[PR]
by habu1976 | 2005-02-21 22:43 | プロレス

首領交代?

本日は今年初のG1フェブラリーS。朝五時に起きて府中本町へ直行し、先に席取りをしてくれていた鞍田佐弦君とKK井君と合流。ほんと席取りしてくれてありがとう。

1Rは先日書いたモエレオープンヒメから流すも惜しくもまた三着。次こそは勝つといいなぁ。

で、2Rは鞍田佐弦君が記念馬券として買おうとしていた武騎乗のロゼッタに三百円入れたところ・・・単勝17倍キタ━(゚∀゚)━!
c0041644_22401912.jpg

ありがとうロゼッタ、ありがとうカレイドスター!俺は見てないけどw

その後は3~6Rまで連続して外れ。ちと凹むが、7Rに本日のメインの一つギミーシェルター登場!c0041644_22553665.jpg


シェルター可愛いよシェルターw




結果は500万下では圧倒的な実力の差を発揮し、二馬身差の圧勝。まだまだオープンまでの道のりは遠いけれども、今後の活躍に期待できるレースでした。

ギミーシェルターの勝利に乗って8Rも馬連2040円を200円的中!そのままの勢いで本日二つ目のメイン、ドンクール出走の9RヒヤシンスSへ。

今日のレースで四連勝がかかっていたドンクール。初めての遠征、初めての左回り、一頭だけ+1kgの斤量57kgと不安はあったのですが・・・あっさりと四連勝達成!!

今回の勝ち方もゴール前きっちりと差す強い勝ち方で、文字通りジェニュイン産駒の首領となったドンクール。次走は短期放牧をはさんで6/4のユニコーンSに出走とのこと。
重賞初挑戦となりますが、ここを叩き台に7/13のジャパンダートダービーに出走かな?ジェニュイン産駒初G1馬を目指して頑張れ、ドンクール!

で、今日のメインのフェブラリーSですが・・・発走一秒で俺の馬券は紙屑と化しました。
c0041644_2328585.jpg


まぁ今日のレースは勝ったボーラーの強さを称えるべきでしょうが、負けるなら互角に勝負して負けて欲しかった。なんか発走の際後ろでゴチャゴチャやってたし、なんとなくスッキリしないレースでした。

で、本日の収支

13800円投資、23510円回収。
回収率170%( ´-)y-~~

でも最終レースの三連単的中が無かったらズブズブだった。ありがとう、木幡!
[PR]
by habu1976 | 2005-02-20 22:47 | 競馬

ギミーシェルター

朝起きて外を見たら真っ白でビックリ。寒いわけだよ。

明日は今年初のG1、フェブラリーSが一番の目玉なのですが、7Rの4歳上500万戦にギミーシェルターが出走します。

ギミーシェルターといえばローリングストーンズが有名ですが、俺の中では川本真琴の方。


前回の出走から四ヶ月くらい開いての出走ですが、休養明けのアネモネS,3歳上500万戦でも二着に来たように休み明けを苦にしない馬なので、今回もかなり期待できるのではないかと思われます。

9RのヒヤシンスSに出走するドンクールとあわせて、明日の競馬は楽しめそうです。複勝コロガシしようかな・・・。
[PR]
by habu1976 | 2005-02-19 18:58 | 競馬