衝撃

旅行中だったのでリアルタイムで見れなかった注目のディープインパクト出生の弥生賞(馬券は買ってたんで結果は知ってましたが)を鑑賞。

「ええぃ、金子の馬は化け物か?」ってな具合のレース運びでしたね。

鞍上と折り合いつつ、三角でGOサインが出た途端に加速しつつ不利を受けない大外をぶん回し、しかも二着のアドマイヤジャパンは典が上手く内ラチをピッタリと走ったにもかかわらず、それを首差抑えての勝利。

この内容では三冠に期待するなってのが無理な話。まぁエイト吉田が言っていたように頭数が増える次の皐月賞では今回のようなレース運びではどうかな?と思わないではないですが、そこは馬自身と武マジックで克服するのではないでしょうか。

二歳チャンピオンのマイネルレコルトは道中掛かり気味でジャパンにも負ける三着。後藤は抑えようとしていましたが、惨敗の可能性もありますが、インパクトを負けさせるためには行っちゃった方が良かったのかも。

しかし二着のアドマイヤジャパンや、まだ対戦していない馬たちを含めて今年のクラッシクは例年以上の盛り上がりになりそうです。競馬人気を盛り上げるためにも、皐月賞では良いレースになると期待の持てるレースでした。
c0041644_2332742.jpg

[PR]
# by habu1976 | 2005-03-06 22:56 | 競馬

関西

この土日に前々から予定していたOB連中での大阪旅行へと出発しました。

今回は本当に細かい予定など立てておらず(宿泊地も出発一週間前に決まる始末)、旅先で酒を飲むっていうコンセプトくらいしか決まってなかったので、現地ではいろいろと旅行参加者の方々(某東○先輩、狂助君、Drピエール先生、T君、K君、dhu君、鞍田佐弦君)にはご迷惑をおかけしたなぁと思いつつ、こういう典型的な東○先輩旅行も久々で懐かしいなぁと感慨にふけったりもした旅行でした。

ま、なにはともあれこんな旅行に付き合ってもらった皆様には本当に感謝です。次は誰か幹事変わってくださいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by habu1976 | 2005-03-05 22:45 | 日記・雑記

c0041644_2235680.jpg


しかしまぁ朝の雪は結構凄かったですね。

おかげで今日は午前中の来局者が20人以下っていうありえな~い事態に。ほんとこの仕事勤めて三年間になるけど初めてだよ、こんな少ないお客w

さて、明日はいよいよ出発な訳ですがひとつ心配なのは明日近畿地方はだってこと。最後まで心配させる旅行だ|ι´Д`|っ
[PR]
# by habu1976 | 2005-03-04 22:42 | 日記・雑記

しかし、今日は堤義明タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!ってことで、ニュース番組はえらい騒ぎですな。

どのチャンネルでも堤、堤って同じ堤ならこっちのほうが数十倍マシってもんだ。

先日も書いたけど「法人税を払わないことで有名で・・・」って言うんだったら逮捕される前に追求しろって。

話は変わってなんか明日から雪だとか。都心で5~10cm積もるってこりゃ尋常じゃない。こりゃ弥生賞はダート変りとかもありえるかも。

それより心配なのは旅行の時新幹線はちゃんと動いてるかどうか。頼むよJR。
[PR]
# by habu1976 | 2005-03-03 23:18 | 日記・雑記

民営化

なんというか、以下の記事を読んで思ったことは

民営化するんだったらこれくらいはやるわい!

当然こんなことは序の口で、民営化したあとも信書は独占しつづけ、小包は拡大路線をひた走り、コミケ会場にはクロネコを押しのけポストン君の旗がはためくでしょう。営利追求の企業としてはごく自然なことです。
c0041644_22431360.gif


当然郵便だけじゃなくて、世界一の規模を誇る郵便貯金も民営化したら民業圧迫しまくります。なんてったって民間銀行すべての資産を足してようやく郵貯の資産規模と並ぶんですから、三菱だって河童の屁です。

・・・我らがマシリト首相は、多分こういうことは一つも考えずに、自分の感情だけで郵政民営化をとなえてるんだろうなぁ。

まぁ簡保だけは、民間に勝ちを譲ってやってもよいがなw
[PR]
# by habu1976 | 2005-03-02 22:53 | 日記・雑記